12月の予定を更新しました

こんにちは、スタッフ田吹です。
今年も早いもので残り1ヶ月と少し!みなさん、つくり忘れたものはないですか?
それでは、12月のスケジュールをご案内いたします。

FABWEEK

12/22(火)〜12/27(日)
FabLab Yamaguchiはじめての、大きなイベントをおこないます!

詳しい内容は12月に入ってからお知らせいたしますが、ユーザーのみなさん同士が交流できるような
また、はじめての方がFabLabを訪れるきっかけになるような、みんなでつくるイベントを企画しています。
作品の展示会や、ユーザーのみなさんが企画・運営する日替わりワークショップを予定しています。
どの日に何があるかはお楽しみ。もう少々お待ちくださいね!

講習会

12/6(日)11:00〜12:00
ペーパーカッター講習会
(参加費用:1,000円)

スタッフの出張、イベントの開催が多いため
12月の講習会は1回だけとさせていただきます。

ペーパーカッターが使えると、オリジナルのステッカーや
ペーパークラフト、メッセージカードなどが作れるようになりますよ。
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

お申し込みはこちらから、お待ちしています!

読書会

12/2(水)に「冬のおこもり読書会」をおこないます。
FabLabでものをつくるときに発生する、権利・責任について
総務省の資料をみんなで読みながら少しずつ学んでみませんか?
どなたでもお気軽にご参加ください。

詳しくは下記ページをご覧ください
冬のおこもり読書会〜「ファブ社会に向けての法・社会制度に関する手引き」を読んでみる

オープンラボ

12月13日(日)のオープンラボはおやすみさせていただきます。
河口・粟屋が山口情報芸術センター[YCAM]にておこなわれる未来の山口の運動会
田吹が横浜でおこなわれるFAB LEARN ASIAに参加するためです。

未来の山口の運動会は、まだまだ参加者募集中とのこと!
運動が得意な方もそうでない方も、この日はみんなで運動会を楽しんでみませんか。

また、年内のオープンは12/28(月)を最後とさせていただきます。
この日はラボの掃除を予定しておりますので、みなさまぜひご協力ください。

今月の一枚

11930799_188158484854391_1295926011_n
Iさんがレーザーカッターを使って作られたクリスマスツリーです!
透明なアクリルで作ってみると、とってもおしゃれですよね。