【お願い】おうちにねむる素材を集めています!

onegai

突然ですが!
ワークショップ準備のため、4月29日まで下記の素材をファブラボ山口にて受け付けております。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

集めている素材

【のり・ボンドなどで紙に接着できる素材】
・布、糸、端切れ(素材は問いません)
・毛糸、リボン
・マスキングテープ
・終了したイベントのポスター
受付日時:4月21日、22日・4月25日〜4月29日 

ファブラボ山口の店舗前に箱をおいております。ご自由に入れてください。
集まりの状況によっては早めに受付を終了させていただくこともございますのでご了承くださいませ。

その他「こんなのどう?」というものがありましたらラボにて直接お声かけいただくか
メールでご連絡いただければ幸いです!

なんで集めてるの?

ファブラボ山口は、5月5日(木・祝)におこなわれる「第43回青空天国いこいの広場」にて「ゆかいなマイメンをつくろう!」を出展いたします。

木、アクリル、布、紙、LEDなどさまざまな色、かたちを持った素材を自由に組み合わせて、自分だけのオリジナルおめん=マイメンをつくるワークショップです。
マイメンづくりに使う素材は、ほとんどがファブラボ山口で生まれた(?)廃材たちです。
できるだけ購入した素材ではなく、使われなくなった素材を再利用したいと考えています。

しかし、ファブラボにある素材だけではまだまだバリエーションが足りません!
せっかくのワークショップの機会、参加者の方にもっともっといろいろな素材にふれ、選び、つくる楽しみを感じていただきたいと思います。
そこで、地域のみなさまのおうちに眠る資源をご提供いただき、新たに工作材としてリメイクしたいと考えております。
ご協力よろしくお願いいたします。

お問い合わせはファブラボ山口・田吹までお願いいたします。
info@fablabyamaguchi.com

第43回青空天国いこいの広場

ホームページはこちら
場所:亀山公園ふれあい広場周辺及び商店街
期日:5月5日(木)子どもの日 10:00〜

ファブラボ山口はC.S赤レンガ前の広場で「ゆかいなマイメンをつくろう!」を出店いたします。